━目次━





じゃけぇじゃけぇ

PE-BANKと契約して約1年が経ちます。フリーランスのじゃけぇです。

まだ会社員の頃、何処のエージェントと契約しようかと色々調べていた頃なんかのブログだったか忘れましたが


PE-BANKはディズニーにタダで行ける


という情報を目にしたことがありました。

で、実際この12月に私も


無料でディズニー行けました


しかも


交通費も支給される


さらに


同伴者1人分も負担(家族以外も可)


というサービスっぷり

ここらについて詳しくまとめたいと思います。

プロエンジニアフェスティバルとは

PE-BANKのディズニー無料について語るには、プロエンジニアフェスティバルというイベントについて知ってもらう必要があります。

これは毎年12月に東京で開催されるPE-BANKのフリーランスが集まるパーティで、ゲストに芸能人が来たりします。

今年(2018年)はモノマネ歌手の荒牧陽子さんが来ていたのと、イメージキャラクターの要潤さんからのメッセージ動画が流れました。(ドラマの撮影が被ってなかったら来てたみたい…残念)

去年はMr.マリックさんだったようです…懐かしい…


会場はディズニーリゾート内にあるホテル「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」


立食形式でド広い会場に豪華な飯旨い酒と最高の空間。




参加人数は1000人くらいでしょうか??全国からPE-BANKのフリーランスが家族や友人を連れて集まってワイワイする感じです。

いやーこんなホテルで会食なんて会社員の頃は無かったですからね。フリーランス万歳って感じです。

しかもこのパーティーも参加費は無料!

子供がいる方なら「美味しいもの食べに行くぞ~」って良い恰好ができるかもしれません。

交通費も補助

更にこのイベントに参加するにあたって交通費の補助もあります。

全国からエンジニアを呼ぶので、どこの所属かによって交通費の負担がそれぞれ決められています。

毎年微妙に変わるようなのですが、今年は以下の感じでした。

支店 本人 同伴者1名あたり
北海道 40,000円 20,000円
東北 16,000円 8,000円
中部 16,000円 8,000円
関西 22,000円 11,000円
岡山 24,000円 12,000円
広島 28,000円 14,000円
九州 34,000円 17,000円

※同伴者は2人まで可

じゃけぇじゃけぇ

最近は格安航空を使えば7000円とかで大阪から東京まで行けるから、この補助があれば実質無料で行けるね。

考える人考える人

同伴者はちょっと溢れるかの~

じゃけぇじゃけぇ

まぁそうだね。合計で計算してくれたら良いのに..

ディズニーへ無料で行ける

さてお待ちかね、ディズニー無料の仕組みです。

・フェスティバル当日、もしくは翌日のチケットが対象
・本人を含め2名まで補助
・ランド、シーいずれかの1デーパスポートが対象
・チケット代金全額補助


(※因みに上記プロエンジニアフェスティバルは土曜日の昼に開催されました。)


つまり同伴者1人を連れて2人でプロエンジニアフェスティバルに参加した場合、


交通費、プロエンジニアフェスティバル参加費、ディズニーチケット代


これら全てがほとんど無料になるということです。

実際私がこのパターンだったので、ホテル代だけで済んだのでかなりお得に楽しめました。

PE-BANK経由で仕事している限り毎年タダでディズニーに行けるわけですから他のエージェントと迷ったときの決め手にはなりますよね。


まぁPE-BANKの福利厚生の強みはこんなもんじゃないのですが…

この記事にまとめてます^^

さいごに

以上が「PE-BANKはディズニーにタダで行ける」の真相でした。

因みに12月だけでなく6月にもプロエンジニアフォーラムというものが開催されていて、こちらも東京までの交通費を負担してくれるので、最低年2回はほとんどタダで東京に行けますよ~


▼PE-BANKの無料登録▼






それでは!また!!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
人気の記事だけ集めたので是非覗いていってください^^
 厳選!目的別にオススメ記事を紹介-あなたの欲しい情報がここに-